outputpro’s diary

location of output

Book6(「パラレルインカム」のはじめ方 泉 正人)

f:id:outputpro:20230206162516j:image

「パラレルインカム」のはじめ方  

 泉 正人

 

 不労所得の大切さを改めて実感。

 最近本を読んでいると、成功者は時間をお金で買う。ということを言っている。不労所得は、その代表例ではないかと思う。

 著者は、「パラレルインカム」という言葉を用いて、2本の収入源の大切さを伝えてくれた。基本的に興味を持っても浅い自分と違い、目標、過程、知識を徹底的にして不労所得に向き合った結果、収入が著者には入ってきていたと思う。

 しかし、その中にも、アグレッシブな面もあった。投資のリスクが高いものは、逆にハイリターンの可能性があるということ。高価な不動産という投資に一歩踏み出すところ。

 冷静な面、どうにかなるだろうという楽観的な面という二つの面をバランスよく持つことが大切だと感じた。

 現在の自分の収入、目標をはっきりさせ、現状の把握をすること。そして、現状から最適な投資は何か選択し、株であっても不動産であっても、今後もっと知識を深めていきたいと思った。

 

【memo】

・アバラハム・マズローの欲求の5段階説。

・FIREしても寂しい。

・失敗から学ぶよりも成功から学ぶ方が効率がいい。

・ダブルバガー、テンバガー

・お金の使い方のセンスを磨く。

・不動産は効率がいい。