outputpro’s diary

location of output

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Book9(20代のうちに身につけたいお金と生き方の話 Kentaro.)

20代のうちに身につけたいお金と生き方の話 Kentaro. なんのために、貯金し、投資し資金を増やそうとするのか。 最近、資金形成へ興味を持ち、どうすれば支出を減らし、収入を増やせるのかということを調べたり、実際に行動してみたりしているわけだが、な…

Study1(SP1 SPのヘッドについて)

SP(スプリンクラー設備) 〇スプリンクラー設備のヘッドの種類について スプリンクラー設備のヘッドには、主に以下の4つがあげられる。 閉鎖型スプリンクラーヘッド(湿式、乾式、予作動式) 開放型スプリンクラーヘッド 放水型スプリンクラーヘッド 特定…

Book8(ジェイソン流 お金の増やし方 厚切り ジェイソン)

「ジェイソン流 お金の増やし方」 厚切り ジェイソン 追及の大切さ。 基本的に自分は、何事においても広く浅い傾向にあるけど、著者はお金について好きで、深く追求したからの結果であると思った。なんとくではダメだと言われている気がした。 また、貯金が…

Book7(貯金すらまともにできていませんがこの先ずっとお金に困らない方法を教えてください 若林 安樹、大河内薫)

貯金すらまともにできていませんがこの先ずっとお金に困らない方法を教えてください 若林 安樹 大河内薫 意外と正しい知識を知らない人が多い。 最近投資の勉強を始めて、いったいどれだけの人が投資の仕組みを分かっており、その内のどれだけの人が正しく行…

Muscle1【EAAとBCAA】

EAAとBCAAの違いに追及 効率よく筋トレを行う上で、欠かすことができなくなってきたサプリメント。その中でも、今回はEAAとBCAAにしぼり違い、使い方をはっきりさせる。 ≪この記事の項目≫ 1、EAAとは 2、BCAAとは 3、どう使い分けるか 1 EAAとは? EAAと…

Book6(「パラレルインカム」のはじめ方 泉 正人)

「パラレルインカム」のはじめ方 泉 正人 不労所得の大切さを改めて実感。 最近本を読んでいると、成功者は時間をお金で買う。ということを言っている。不労所得は、その代表例ではないかと思う。 著者は、「パラレルインカム」という言葉を用いて、2本の収…

Book5(「英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法」 新井 リオ)

「英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法」 新井 リオ 自分に合った勉強法を。 多くの人が英語の学習法をお勧めする中で、自分に合ったものを選択するのは難しい。そんな中、自分の環境、状況、目標を明確にし見つけ出した、著者にとってBESTなやり方だと…

Book4(「幸福学の先生に、聞きづらいことぜんぶ聞く」前野 隆司)

「幸福学の先生に、聞きづらいことぜんぶ聞く」 前野 隆司 幸福を得ることは、人生の目的だと思う。 最近、時間的にも余裕があり、自分は何がしたくて何をしている時が幸せなんだろうと。自問自答する機会が多くあった。そんな時に、表紙を見て一瞬で読むこ…